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【北海道サッカー大会をスカウティング】


MASAKI SPORTS ACADEMY北海道の横谷政嗣コーチが7月14日(土曜日)に行われたU-10 南北海道岩内サッカー大会へスカウティングへ行ってきました。


素晴らしい人材が多かったです。


実際に海外へ行っても、戦えると思わせてくれるプレーを沢山見ることが出来ましたし、改めて北海道にはポテンシャルの高い、優秀な人材が多いエリアだと再確認しました。



またこの大会はMSAの選手も非常に多く出場している大会でした。


試合会場ではチームは違えど、MSAの選手が顔を合わせて、仲良くしゃべっているシーンなどは和やかな印象的。


今回のMSAスクール生のプレーからはスクールでのプレーと実際の試合で、今の選手達には「何が通用して、何が不足しているか」が改めて確認する事が出来ました。


引き続き、日本から世界へ羽ばたける人材発掘を見つけるために、各MSAスタッフは様々なエリアでスカウティングを行なっております。


試合会場などで見つけたら声をかけてくださいね。


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【株式会社MSA GLOBAL MANAGEMENT】

メール:info@msagm.com

本部:090-1430-2013

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【パフォーマンス維持のための効果的な水分補給とは?】

最近は夏日のように暑くなったり、気温の差が激しいですよね。

体は自分が思っている以上にダメージを受けています。

少しでも体をケアしてスポーツのパフォーマンスを維持するためにも必要になるのが『水分補給』

また今年の夏は今まで以上の猛暑日になるとも言われていますので、今日はスポーツをする体のパフォーマンスを維持するための水分補給について書かせていただきます。

水分補給はスポーツにおいて欠かせません。

これは大人だから、子どもだから、とは関係なく全ての方に共通でスポーツの場でパフォーマンス、つまり実績を上げるようなプレイをするには、実力が十分発揮できるよう体をベストな状態に保つことが大事になります。

運動すると汗をかいて体が水分不足になり、脱水症状に陥って体に不調が生じるので、思うように体が動かなくなり、気力も奪われ良いプレーができなくなります。

スポーツでパフォーマンスを維持するには、体が水分を欲する前に少しずつ水分補給を行って潤しておく必要があるのです。


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①水分補給をしないとパフォーマンスが下がるのはなぜ?

運動すると体から熱が発生し、大量の汗をかくことで熱を外に放出させます。

発汗作用で体内の水分が失われると、これ以上の脱水を防ぐために体が汗をストップさせるので、体温が下がらずに熱によって体が疲労します。

その結果、体の様々な機能が低下してパフォーマンスが下がってきます。

適切な水分補給で高いパフォーマンスをキープすることが大事です。

特にスポーツの場で自分の運動能力を最大限に発揮し続けるにはスキルトレーニングだけではなく、水分補給の仕方にも気を付ける必要があります。

ここからはパフォーマンスを維持させるための水分補給のポイントを紹介していきます。

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②脱水量に基づくパフォーマンス低下のメカニズム

パフォーマンスの維持に効果的な水分補給のポイントを知る上で、どの位体が水分不足に陥ると、どのようにパフォーマンスに影響を与えるのかも把握してくおくことが大事です。

まず体重の約1%の水分を失った時点で、体は既に脱水状態にありますが、まだ自覚症状がありません。

更に体重の約2%の水分を失うと、喉の渇きを覚えて水分を欲しますが、まだ体の動きに異常は見られません。

そして、体重の約3~4%の水分消失で、体は急激に強い疲労感を覚えて思うように動かなくなり、パフォーマンスが低下します。

その後体重の約5%以上の脱水により、めまいや吐き気などの不調を訴え、プレイを継続できなくなるほど体が消耗していきます。

ここまで来ると、最悪の場合は命に関わる危険性も高まります。

このように体重に対する水分消失の割合でパフォーマンス低下の程度がわかります。

水分消失を把握するためには、予め体重を測定し、運動の最中や運動後の体重と比べてどの位変動があるかをチェックしていく必要があります。

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③パフォーマンスを維持するための水分補給のタイミングと必要量

喉の渇きを感じてから水分を慌てて摂取する、運動時は水を飲むのを我慢するといった水分補給の仕方はパフォーマンスを著しく低下させます。

パフォーマンスを維持するには、喉が渇く前に自分で意識してこまめに水分補給をし、運動中に体が水分を急激に失わないようにすることが大事です。

また水分を摂っても体に完全に吸収されるのに時間がかかるので、一気に大量に飲むのは控えるべきです。

早めにそしてこまめに少量ずつの水分補給をしておくのがポイントです。

タイミングとしては運動の約40分にコップ2杯ほどの水分を摂り、運動中は15~20分置きにコップ半分から1杯程度飲みます。

運動後は15分以内に、コップ2杯の水分補給をしましょう。

ただサッカーではありませんが、剣道など装具をつけるスポーツなどは、通常より発汗量が多いので、運動中はもう少し短いスパンで水分を摂るのが好ましいと言えます。

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④水分補給は飲み物の種類にも気を付けよう

水分補給といっても利尿作用があるカフェインを含んだ緑茶や紅茶、コーヒーなどは喉が潤いますが、体内に残された水分を尿としてどんどん排出させてしまいます。

その結果、逆に脱水症状を進めることになるためスポーツの際などには適しません。

ジュースなども糖分を含むので更に喉の渇きが強くなってしまいます。

パフォーマンスを維持するためには、体に吸収されやすく健康にも良い不純物を含まないお水や麦茶などが最適です。

ただ、大量に汗をかくと汗に含まれる塩分などが失われているので、運動中や運動後は塩飴や梅干しなどを口にするなど塩分補給も忘れないようにしましょう。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、水分補給はスポーツのパフォーマンス維持の為でもありますが、生命維持のためにも重要です。

正しい水分補給法を心がけて少しでもスポーツスキル強化の為にも良い体のコンディションを作っていきましょう。MSAスクールでも積極的に水分補給には時間を使わせていただきます。

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【MSAエリア在住選手キャンペーン開始】

MASAKI SPORTS ACADEMYでは7月21日(土)に『MSA WORLD SELECTION 2019 2nd』を神奈川県横浜市瀬谷区にて開催します。

今回はサッカーの試合以外に、クリニックへ参加選手とその希望する保護者様を対象に、AED講習&体験をしていただきます。

サッカーと関係ないじゃん?

そんなスキルは自分は必要無いんじゃない?

と、思われてしまうかもしれませんが、いつ、どこで、誰がAEDを必要となるかわかりません。

もちろん、自分自身が必要になる事も、、、

長い人生の中、一度は経験をしておいて損はありません。

今回は弊社イベントを開催する近隣タウン招待プログラムとして、本日(7月14日)は《神奈川県横浜市瀬谷区・神奈川県大和市・千葉県市原市》在住の小学校4年生~中学校2年生までのサッカー選手を当イベントへ無料招待させていただく

《MSAエリア在住選手キャンペーン》

の受付を会場いたします。

キャンペーン対象はクリニック参加希望選手の現住所が上記記載住所在住の場合、今回のMSA WORLD SELECTION 2019へ無料にてご招待いたします。
 
ご参加を希望されます選手は下記、クリニック詳細をご確認の上、専用のフォーマットからエントリーをお願いします。その際にフォーマットの下部にあります『参加費用』欄にある地域招待キャンペーンを選択してください。

クリニック当日は選手の現住所がわかる物(保険証等)を受付の際にご提出をお願いします。

エントリーは先着順とさせていただきます。また上記住所の受付は本日のみとなります。またクリニックの定員が埋まり次第、キャンセル待ちと扱いとなりますので予めご了承ください。

明日の7月15日(日曜日)はまた別のエリアに変更させていただきます。新エリアはAM8:00に発表いたしますので、お楽しみに。


(地域枠は先着10名まで受付中)

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