77cc70c1.jpg

こんにちは。
当コーディネーションスクールを体験したお子さまでスポーツをやられている子、まだ何もスポーツなどをやっていない子を含め、今のところ約8割のお客様がスクール体験後に筋肉痛になってると聞いています。

保護者様からは

『やっぱり普段使っている筋肉とは違うんですね』

『普段からスポーツして動いていても筋肉痛になるんですね』

などなどこれからもバシバシ鍛えてください的なお声をいただいてます(笑)

筋肉痛は古い筋肉が壊れ、新しい筋肉になろうとする過程なので決して悪いことではないのですが、トレーニング後のケアがとても大事。

お風呂で温めたり、ストレッチをしたり少しでも回復を早め痛みを和らげるためにも念入りに行っていきましょう。

また筋肉痛に湿布を貼られる方も多いかと思いますが是非これからの季節に知っておいてもらいたい情報が

【モーラステープの副作用】

現在、病院などで処方されていて誰でも簡単に入手できるモーラステープ。

スポーツをやられている方やご年輩の方は一度は見たことがあるのではないでしょうか?

このモーラステープは湿布としての効果は抜群ですが反対に使い方を間違えると、とても痛い思いをします。

是非、これからの季節トレーニングなどの頻度が上がり、湿布に頼ることも多くなるかと思いますがその前に参考程度、モーラステープの注意点を知っておいてください。

※各スクール体験等はこちらからご連絡ください※