ce94a831.jpg


本日はMSAコーディネーションスクール、SALLERスクールが通常通り開催しました。

SALLERスクールにはSALLERジャパン社長の柳澤芳郎様がスクールに顔を出してくださいました。

また柳澤社長が本日のスクール内で自分から積極的にトレーニングに取り組んでいた意識の高いゴールキーパーの選手に対してSALLERのキーパーグローブをプレゼントしてくれました。

サプライズプレゼントは嬉しいですよね。

柳澤社長、ありがとうございます。


SALLERスクールの強化試合組は横浜市中区にてレアルマドリードとの強化試合を行いました。

レアルマドリード側には中学生も数名加わったスクール選抜チーム。

やはり実力やフィジカルの強さなどさすがでした。


SALLERセレクトも日頃のスクールで行っているトレーニングテーマが実際の試合の中で出来るかを今回の【ゲームテーマ】として行っていこうとメンバー全体で約束をして試合に挑みました。

その結果、選手は自分たちの役割をしっかり行った事で試合は15分×5本行いトータル 8対2 というスコアで負ける事なく終わることが出来ました。

レアルマドリードという強豪相手に勝ったことは各選手の自信に繋がると思います。

また今回の強化試合を通じて新たな課題も見つかったので、スクールのトレーニングからまたご指導させていただこうと思います。


本日の強化試合の中から3月にシンガポールで開催します国際大会にSALLERスクールから日本代表選手として参加する選手を3名選考させていただきました。

後日、正式に発表をさせていただきます。

本日は寒く会場が遠い中、ありがとうございました。

試合写真も後日、アップさせていただきます。


※その他、MSAイベント情報 ※

【MSAエリートクラス外部セレクションはこちら】
http://ws.formzu.net/fgen/S44779635/
※MSAエリートクラスの外部入会は3月のセレクションを持ちまして一時締め切らせていただきます※
【SALLERストライカースクール追加セレクションはこちら】
http://ws.formzu.net/fgen/S34496375/

【SALLERゴールキーパー追加セレクションはこちら】
http://ws.formzu.net/fgen/S30291466/

【MSAコーディネーションスクールはこちら】
http://ws.formzu.net/fgen/S37529640/