image
image
image
image
【あなたはどっち派??】

コーディネーション&ムーブメントとは主に運動神経、運動能力に関わる 体を巧みにあやつる能力の事です。

最近ではスポーツスクールの発達に伴い、どのスポーツにおいても非常に技術の高い選手が育ってきています。

しかし、残念なことに国の発表したデータでは年々、子ども達の運動能力が低下しているという現実もあります。

実は『スポーツ技術』と『運動能力』は全く別物です。

現在、スポーツをやっている子は自分の本来持つ身体の能力をうまく使えずにそのスポーツ技術ばかり先走ってしまい、体がプレーについていけていない子が非常に多くなってきています。そこから怪我に繋がることもあります。

当スクールで行なってますこのコーディネーション&ムーブメントクラスは本来のフィジカル強化はスポーツ面ではもちろん、コーディネーションの神経経路が出来上がってくると頭の回転率が上がり、身体の吸収率も高まるので頭も良くなる(物覚えが良くなる)とも言われています。

コーディネーション能力が高い子の方がスポーツスクールなどでも吸収力が高くなるのでスキルの伸び率にもかなり変化が出てきます。

しかしこのコーディネーション能力(神経系)は20歳が完成形だと仮定し、0才から5才までで約80%成長し、12歳でほぼ100%になると言われています。

なので、幼稚園から小学校までの時期にしっかりとしたコーディネーショントレーニングを行っていくことが重要になり、大人になってもお付き合いしていく一生の財産となります。

例えば、幼少期に自転車の乗り方を練習し、いったん自転車に乗れるようになると数年間自転車に乗らなくてもスムーズに乗れますよね。

一度、幼少期にコーディネーションの神経経路が出来上がると、その能力は大人になってもなかなか身体から消えることはありません。

またしっかりとした運動フォームを身に付けることで足が速くなったり、バランス感覚が良くなったりと身体に変化が現れます。

子どもの時に築いた身体能力や運動能力は身体に感覚として一生残ります。

当スクールではスポーツジャンルは問わず、コーディネーション先進国のドイツからコーディネーショントレーニングを取り入れ、各スポーツのプロ世界で活躍した指導者が全てのスポーツで可能性を秘めた子ども達の身体能力強化をサポートします。

しっかりと幼少期時代から運動能力を鍛え、身体のベースを作る日本初の海外式運動能力強化スクールです。

あなたはどっちのスクール派?

【MSAコーディネーション】
http://ws.formzu.net/fgen/S37529640/

【ムーブメントクラス】
http://ws.formzu.net/fgen/S85048301/