image
image
【SALLER強化試合 対FCバルセロナ葛飾】

2016年2月24日、東金町運動場にてMIC FOOT BALL2016に出場する2004年チームとバルセロナスクール葛飾校との練習試合が行われました。

試合開始早々感じたことはさすがバルセロナ。

本家のFCバルセロナを感じさせるボールを動かし相手を引き出し、空いたスペース・仲間を使ってゴールを狙ってきました。

前半相手のパスサッカーに翻弄され、悪い流れから失点してしまいます。

しかし、前半途中から子ども達は相手のDFラインへプレッシャーはいかず、引いて守りチームとしてボールを奪うことが出来ました。

後半も前半同様、チームとしてボールを奪うことを徹底。

緊張も徐々になくなり裏への抜け出し、ミドルシュート、サイド突破など良いシーンがみられるようになりましたが、得点できず。

良いリズムの中で得点が生まれず、
逆に辛い時間帯をチームで乗り切ったバルセロナの選手達がカウンターから突破を許し失点が続き敗戦。

FCバルセロナ葛飾との強化試合を通じて子ども達は、素晴らしいパスサッカー、高いレベルの試合を経験し良い刺激を受けたと思います。スクール選抜ということもあり毎日一緒にトレーニングをしたりが出来なくてコミュニケーションが取りにくいですが世界大会まで1ヶ月をきってます。

結果も大事ですが、『自分が活躍して海外クラブからスカウトされるんだ』といった意気込みでスペインの地に足を踏み入れてもらいたいと思います。

日々の練習から高い意識で取り組み、体調管理をしっかりとして挑みましょう。

MSA運営スクールイベント※

【MSAドバイ強化キャンプ】
https://ws.formzu.net/fgen/S70064979/

【MSAエリートクラスセレクション】
http://ws.formzu.net/fgen/S44779635/

【SALLERストライカースクール横浜】
http://ws.formzu.net/fgen/S34496375/

【SALLER GKスクール横浜】
http://ws.formzu.net/fgen/S30291466/

【SALLERストライカースクール南町田・三鷹】
https://ws.formzu.net/fgen/S6720909/

【SALLER GKスクール三鷹】
https://ws.formzu.net/fgen/S4760527/

【ムーブメント・プレパレーション】
http://ws.formzu.net/fgen/S85048301/

【MSAコーディネーションスクール】
http://ws.formzu.net/fgen/S37529640/

【MSAスクールオフィシャルブログ】
http://masakisportsacademy.blog.jp/