image
【海外チャレンジインタビューVOL.1】

2017年4月にスペインにて開催の『MIC FOOT BALL 2017』に出場する小笹 凛選手。

彼は9月24日に神奈川県相模原市にて開催した『MIC FOOT BALLセレクション』の高学年の部でMVPを獲得しスペインへの切符を手に入れました。

当日セレクションを担当したMSAスカウトマン達もセレクションの中盤辺りで既に『MVPは間違いなく小笹選手』と満場一致で決まった程でした。

しなやかなボールタッチから繰り出されるドリブルとパスセンスを持った選手。

そこに世界で通用するイマジネーション、フィジカルを融合できれば彼は更に化けるはず。

ネイマール選手やメッシ選手、そして日本からは今話題の久保建英、中井卓大などが出場し、世界に名を知らしめた夢の『世界大会』までちょうど半年。

そんな小笹選手にインタビューを行いました。


~  小笹 凛 選手 インタビュー  ~


【MICに挑むMSA選抜に選ばれた感想は?】

自分ではセレクションで思い通りのプレーが出来なかったから選ばれた時は正直、ビックリした。

【世界大会出場が決まり今の心境】

自分の持ち味のドリブルがスペインでも通用するのかが楽しみでもあり不安でもありドキドキしてる。

【偉大なるプレーヤーが卒業していった『MIC』スペインに行ってどんなチャレンジをしたい?】

さっきの質問でも話したけど、日本で磨いてきたドリブルを世界のプレーヤー相手にどれだけ通用するか早く試したい。ネイマール選手のように『遊び』のあるドリブルを見せたい。


【これからの目標】

どこにいっても自分の持ち味であるドリブルやパスを続けて様々なチャレンジをしていきたい。


~ 以上 ~


彼が世界を相手にどれだけ戦えるのかMASAKI SPORTS ACADEMYでは期待と共に、彼ら海外チャレンジを行う選手が実力が発揮できる様、全力でサポートしていきたいと思います。

今後もMASAKI SPORTS AC 4らADEMY、及び小笹 凛 選手にご期待ください。

また随時、MSAスクール体験兼入会セレクション&MICセレクション受付中。

詳細は下部ホームページからお問い合わせください。

◆インタビュー選手名◆
小笹 凛 選手 - コササ リン -

◆生年月日◆
2005年02月02日(現小学6年生)

◆所属チーム
FE.ATLETICO 佐野 (栃木県)


【MASAKI SPORTS ACADEMY事務局】
メール:info@masakisportsacademy.com
電話:090-1430-2013
(平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~19:00)

◆MSAオフィシャルホームページ◆
http://masakisportsacademy.com/

◆MSAスクールオフィシャルブログ◆
http://masakisportsacademy.blog.jp/

◆MSAエリートクラスセレクション◆
http://ws.formzu.net/fgen/S44779635/

◆MIC FOOT BALL2017セレクション◆
https://ws.formzu.net/fgen/S96822669/