image
【海外チャレンジインタビューVOL.6】

2017年4月にスペインで開催となるあのネイマール選手やメッシ選手も出場していた『MIC FOOT BALL 2017』に出場する前野 翔平選手。

神奈川県横浜市にて開催した第1回『MIC FOOT BALLセレクション』での高学年の部でMVPを獲得しスペイン行きを決めました。

セレクションの時からアグレッシブに戦う姿勢、体の使い方、そして得意のドリブルでの攻撃は相手選手の驚異となっていました。

11月25日に開催したMSA強化試合でもゴールを量産し、存在感をアピールしていました。

そんな海外クラブを相手にも物怖じせず相手に向かっていくであろう、前野 翔平選手にインタビューを行いました。

~  前野 翔平選手 インタビュー ~

【MICのセレクションに合格した時の感想は?】

とにかく合格してスペインに行く!!
と、強い気持ちを持った中で挑んだセレクションだった。

だからこそMVPを取ってスペインに行けるのが決まった時はほんと嬉しかった。

ただ、合格を貰ってからジュニアユースの進路がFC東京U-15むさし(東京都)に決まり、FC東京側とのやりとりがあってギリギリまでMICに参加できるか分からなかったから正式に参加が決まった時はホッとした。

今回のMICで自分が海外の選手と戦って自分の位置付けを確認したい。


【参加したMICセレクションはどうだったか?】

全国から世界を目指す選手が集まってるだけあってセレクション自体の選手のレベルは高くて、相手のスピードやパワーなどに圧倒される場面も結構あった。

なかなか自分の持ち味も最初は出せてなかったと思うけど、雰囲気に慣れてきたらすごく気持ちも楽になって自分のやりたいプレーが出来るようになってきた。


【初の海外遠征。MS ACADEMYとしてあの『MIC』でどんなチャレンジをしたい?】

外国人はパワーやスピードが日本人とは全然違うイメージがある。

そういった相手にも負けないように積極的にドリブルをしかけていきたい。

【MSA強化試合でのMICメンバーとのプレー】
やっぱりみんな選抜で選ばれてるから所属チームも違うし、難しさはある。

名前とかもまだわからないしなかなかうまくプレーが噛み合わないシーンも結構あったけど、その中でもいいプレーはいいプレーとしてあったからこれからも参加できるMSA強化試合には参加して早くMICのメンバーの名前や味方のプレーの特徴なんかも把握していきたい。

【今後の目標】

MICで世界を見ることができるから、その経験はこれからの人生に活かしていきたい。

あとはFC東京で活躍して、ユース、そしてFC東京のトップチームでプロサッカー選手として契約をしたい。


~ 以上 ~

彼が世界を相手にどれだけ戦えるのかMASAKI SPORTS ACADEMYでは期待と共に、彼ら海外チャレンジを行う選手が実力が発揮できる様、全力でサポートしていきたいと思います。

今後もMASAKI SPORTS ACADEMY、及び前野 翔平選手にご期待ください。

また随時、MSAスクール体験兼入会セレクション&MICセレクション受付中。

詳細は下部ホームページからお問い合わせください。

◆インタビュー選手名◆
前野 翔平 選手 - マエノ ショウヘイ -

◆生年月日◆
2004年09月8日(現小学6年生)

◆所属チーム
ボカ・ジュニアーズ (埼玉県)→FC東京U-15むさし(東京都)

【MASAKI SPORTS ACADEMY事務局】
メール:info@masakisportsacademy.com
電話:090-1430-2013
(平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~19:00)

◆MSAオフィシャルホームページ◆
http://masakisportsacademy.com/

◆MSAスクールオフィシャルブログ◆
http://masakisportsacademy.blog.jp/

◆MSAウィンターキャンプ2016◆
https://ws.formzu.net/fgen/S67765086/

◆MSAエリートクラスセレクション◆
http://ws.formzu.net/fgen/S44779635/

◆MSA『MIC』セレクション◆
https://ws.formzu.net/fgen/S7393099/