image

【MSAジュニアフィジカル強化クリニックが終了】

MASAKI SPORTS ACADEMYでは4月12日に東京都町田市にてMSAジュニアフィジカル強化クリニックを開催しました。

第2回目の開催となりましたが、多くの選手にご参加いただきました。

フィジカルと言っても筋力トレーニングを行うわけではなく、身体の軸を意識するトレーニングで本来の体が持つ力を引き出すために腰の位置や背中の使い方に意識するトレーニングを行いました。

image

当日、現地統括を努めたMSAサッカースクール、コーチの小林大海(コトコーチ)から参加選手達へコメントをもらいました。

小林コーチ
『昨日の川端コーチのジュニアフィジカルクリニックには沢山の子供達にご参加いただきました。ありがとうございます!

僕は川端コーチのサポートとして最初は見させてもらっていましたが、途中から参加。

見事についていけず。。

昨年まで一応現役選手だったのに。。笑

やっぱり僕の年齢から癖を直すのはなかなか難しいですね。

しかし小学生や中学生年代からしっかりとしたフォームや知識などを今からおぼえる事で必ず武器になると思います。

僕も子供の頃からこの環境でプレーできていればもしかしたらもっと。。笑

勿論一回やればすぐに成果が出るものではなく毎日継続する事が大事ですが、意識的にやっていれば必ず変わります!

1人でもできるトレーニングもたくさんあったので是非、自主的にもやってもらいたいと思います。

現在スペインで闘っているMSA選手達も初戦は負けてしまいましたが、次は必ず勝ってくれるはずです!

みんなで日本から応援しましょう!!

ちなみに、川端コーチは雨男です。。笑

小林大海


次回、第3回目となるMSAジュニアフィジカル強化クリニックは2017年夏頃を予定しております。

【株式会社MSA GLOBAL MANAGEMENT】
メール:info@msagm.com
電話:090-1430-2013
(平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~19:00)

◆MSAオフィシャルホームページ◆
http://masakisportsacademy.com/

◆TM MUNDO MARセレクション◆
https://ws.formzu.net/fgen/S48550609/

◆TM MUNDO MAR オフィシャルFB◆
https://m.facebook.com/tmmundomar.official/

《↓現在、開催中のMSAイベント↓》

◆MSA×NASYU『アシイクセミナー』◆
https://ws.formzu.net/fgen/S67332481/

◆MSAグローバルクリニック2017『2』◆
https://ws.formzu.net/fgen/S11751850/