IMG_6779

【中国最強クラブからの挑戦状「上海上港カップ」に招待】


現在、世界的にもサッカー急成長の国、中国。


国を上げて、サッカー環境の整備を行い、現在はアジア内でも有数のサッカー大国となってきました。


その中国のプロサッカーリーグ一部に属するビッグクラブ「上海上港」が主催するジュニアサッカー世界大会にMSAがご招待を受けました。


中国プロサッカーリーグでも、圧倒的強さを誇り、元Jリーグでも活躍したブラジル代表のフッキ選手やオスカル選手など、豊富な資金力からスター選手を揃えている超名門クラブ。


豊富な資金源から下部組織の育成環境にも力を入れています。


その上海上港が主催のアジアサッカー強化として行う、ジュニア世界大会ということもあり、中国国内各テレビ局や新聞メディアなどが、大きく取り上げて国内のジュニアサッカーを盛り上げています。


大会参加クラブは厳しい条件をクリアした強豪クラブのみが参加。


質の高いジュニアプロクラブなどと最低、9試合は確保されている育成年代の選手達に向けたジュニアサッカー育成大会。


今回、主に小学校2年生・3年生の選手を対象としたカテゴリーにMSAセレクション、またはMSAスタッフ推薦等で選ばれた選手はこの世界大会に挑む事が出来ます。


全国のMSAスクール内の該当カテゴリーの選手の中でMSAスタッフミーティングにより、選ばれた選手には推薦書を11月16日(金曜日)までに各MSA会場担当スタッフからお渡しさせていただきます。


是非、チャレンジしてみてください。


■上海上港ジュニアサッカー大会セレクション■