2018年08月

IMG_2566

【本日までの世界大会へ向けた合格選手お手続きについて】


2018年7月〜8月にMASAKI SPORTS ACADEMYが主催を致しましたイベントにてMVPを始め、各賞を受賞しました選手の合格お手続き期日が本日(8月31日)の選手がいます。


弊社が行なっています各種イベント&スカウティングにてジュニア日本代表メンバーメンバーにリストアップされました選手で、まだ世界大会出場へのお手続き等がお済みでない選手に関しましては、お渡しをしております書類及びファイルに記載されている合格選手お手続き期日までに参加意識表明を含む、海外遠征お手続き、また世界大会出場判断の返答期日の延長等のご連絡はMSA事務局(info@msagm.com)にお願いします。


※ご連絡無く、締め切り期日を経過した場合は、大会出場選手の人数制限がありますので、内定を取り消しさせていただき次回開催となる日本選抜選手セレクションでの選手獲得枠に使用させていただきます※


ジュニア日本代表メンバーは世界大会参加のお手続き完了後から、MSAイベントにも優先的にご参加いただける様になりますので、国内で能力の高い仲間達と共に修行を積み、来年の世界最高の舞台に向けて成長していってもらいたいと思っております。


次回のMSA WORLD SELECTIONは9月24日(祝日)に千葉県市原市、10月28日(日曜日)は神奈川県横浜市にて開催。


◆次回セレクション詳細はこちらから◆

https://ws.formzu.net/fgen/S39261757/


IMG_5510

【関東女子サッカーリーグ一部 試合情報】


2018年8月26日(日曜日)から第32回関東大学女子サッカーリーグ(通称:カンカレ)が遂に開幕。


元なでしこジャパンでワールドカップ優勝メンバーでもあった矢野矯子が指揮を取り、弊社の平川正城コーチ(ひらコーチ)が帝京平成大学の強化スタッフとして、石田菜々海コーチ(ななみコーチ)、楠 真耶コーチ(まやコーチ)、野口真咲コーチ(まさきコーチ)が、現役選手として帝京平成大学の女子サッカーチームで活躍。


近年で急激に成長を遂げてきた帝京平成大学女子サッカー。


その帝京平成大学は前節、東京国際大学との打ち合いを制し、3対2で苦しみながらも開幕戦で勝ち点3を獲得。


明日(9月1日)はホームの帝京平成大学うるいどグランドにて大東文化大学を迎え、リーグ2連勝を目指します。


明日は悪天候が予想されますが、雨をも吹き飛ばす熱い試合を見せてくれることでしょう。


MSA千葉市原校の選手を始め、MSAスクール生はMSAユニホームを着てMSAコーチ達を応援しにいこう!!(帝京平成大学女子サッカー部応援タオルも販売中)


■ 帝京平成大学女子サッカー部  対戦カード■


帝京平成大学(HOME)VS 大東文化大学(AWAY)


■日 時■

9月1日(土曜日) 16:00 キックオフ


■試合会場■

 帝京平成大学 うるいどグラウンド

(千葉県市原市うるいど南4-1)


※ 会場内に無料駐車場がございますので、ご利用ください※ 


■入場料■

無料


IMG_5655

【知的障がい者サッカー日本代表の内堀選手が帰ってきました】


MSAスクールやTM MUNDO MARのトレーニングにMSAスタッフ兼任選手として参加しているゴールキーパーの内堀嗣円(うっちーコーチ)が今年の8月にスウェーデンにて開催された《もうひとつのワールドカップ》INAS 知的障がい者サッカー世界選手権の日本代表選手として出場。


日本代表として目指していた結果には届かなかったものの、内堀選手としてはPKセーブをして日本に勝ちをもたらしたシーンなどもあり、今後につながる手応えを感じていました。


前回のブラジルワールドカップでは日本代表メンバー選ばれたものの、試合出場が無く終わった内堀選手。


今大会、全試合に出場した守護神の口から


「やっぱり世界はすごかった」と…



世界と本気で勝負した人にしか見えない、分からない世界があります。


見え方、感じ方は人それぞれありますが、海外遠征や留学を行う年代や時期は関係ありません。



大事なのは、その後です。


この表し方が正しいかはわかりませんが、日本では見れない世界を海外で経験しても、帰国後の日本でのプレー意識や環境が変わらなかったら、またいつもの日常に染まっていきます。


いずれは元に戻るでしょう。


これでは全く意味がありません。


海外に行った、海外でサッカーをしてきたという思い出が出来あがっただけ。



帰国後、その熱を冷まさない環境下に身を置き、良い仲間達と共に意識高く、トレーニングを行えることが、本当の海外遠征の意味だと思います。


海外に行くだけではサッカーは上手くはなりません。



また内堀選手は次回の知的障がい者サッカー日本代表メンバーを目指し、新たなスタートです。


IMG_5477

【サッカーに力を入れている千葉県。MSA千葉県選手強化トレセンの第2期生選手受付開始】


千葉県内で活躍をするフットボーラーの才能を開花させる為に世界を知るエリートスタッフによるトレーニングをMSAで受ける事が出来るエリート発掘&育成プロジェクト『MSA千葉県選手強化トレセン』


全国から約400名の選手達を世界に輩出してきた世界を知るMSAが千葉県内で取り組むサッカーエリートプログラムとなります。


現在は千葉県サッカー協会も新たなサッカー王国「千葉」を目指して強化活動を行なっております。


MSAも今年の4月からMSA千葉県選手強化トレセンがスタートして5ヶ月となります。


第1期生も千葉県内の有望選手達が多く集まり、その中で選ばれた選手達がMSAのトレセン活動を始め、様々なイベントにも積極的にご参加してくださっている事もあり、MSA千葉県トレセン選手達のサッカー意識がどんどん変わってきたのを感じます。


また、弊社オフィシャルパートナー(スポンサー)のご支援を受けながら、この千葉県選手強化トレセンから2019年に世界挑戦する選手達が出てきました。


これから益々、熱くなる千葉県サッカー。


次回、トレーニング体験兼セレクションは9月24日(祝日)に開催となります。


MSAスクール体験兼セレクション参加人数には制限がございますので、ご参加をご希望されます選手は下記のURLから詳細を確認していただきエントリーをお願いします。


【次回のMSA千葉市原校 トレセン兼入会セレクション】


《日時》

9月24日(祝日)


《会場》

市原スポレクパーク(人工芝)


《時間》

19:20〜20:40《サッカークラス》

19:20〜20:40《GKクラス》

※会場受付は19:00から開始※


▼持ち物▼

動きやすい格好、スパイク(トレーニングシューズ可)、サッカーボール、キーパーグローブ(キーパーのみ)、飲み物、セレクション費用のお振込み明細書(SNSキャンペーンを使用する方は投稿画面を提示)

※千葉市原校に合格しました選手で、入会のお手続きが終わりました選手達は現在所属していますクラブチーム等に在籍をしながら、弊社の活動にご参加いただけます※


沢山のご参加お待ちしております。


■MSA千葉県選手強化トレセンはこちらから■

https://ws.formzu.net/fgen/S49083708/


■MSA EXPERIENCE GK PROJECT■

https://ws.formzu.net/fgen/S3793657/


■MSA WORLD SELECTIONはこちらから■

https://ws.formzu.net/fgen/S39261757/


IMG_5549
【MSA「コレカラダ」第3回目の無料体験会】

MASAKI SPORTS ACADEMY(MSA)では9月から身体改革プログラム「コレカラダ」が新たにスタートいたします。

最後となる無料体験会が8月27日(月曜日)に開催をしたものの、途中から雷を伴った豪雨に見舞われ、安全のためにスクールを途中で中止とさせていただきました。

この為、中止となりました第3回目の無料体験会を9月3日(月曜日)の通常スクールにて開催致します。

既にご入会をいただいております選手は9月から毎週月曜日に通常スクール活動としてご参加をお願いします。

このMSAが展開を行う「コレカラダ」はサッカーや野球、陸上、バレーなどのスポーツジャンルは問わず、全ての競技に共通する身体の運動能力を強化目的&モビリティ(関節の可動性)とスタビリティ(同安定性)を毎月のMSAトレーニングテーマに基づき、毎週トレーニングを行なっていきます。

トレーニングテーマによってはアイマスクやトランポリンなどのアイテムを使用しながら、カラダ本来の機能を向上するトレーニングを専門のフィジカルコーチが行なっていきます。

ひと昔前までは遊びの中から学べた様々な動きが、今ではなかなか取得しづらい時代となってきてます。

その為、近年の子ども達はスポーツの動きに限らず、上手に身体を使いこなせていない選手が非常に多くなってきました。

無駄な動きを少なく、またカラダの余計な部位に力が加わりパワーロスが起こらず速く、強く、躍動的に動く為のトレーニングを行なっていくアンダースクールとなります。

「コレカラダ」では、何かスポーツに特化するのではなく、小さい年代の頃から多種多様な動きを行える環境を提供、そして様々な形で子ども達にの運動能力の強化を行なっていきます。その積み重ねが今、子ども達が一生懸命取り組んでいるスポーツはもちろん、日常生活、やフィットネス活動に最適な「カラダ」を育てる事が出来ます。

パフォーマンスアップ、怪我の予防にも大きな影響をもたらすMSAの「コレカラダ」

目に見える効果が期待できるはずです。

■ 次回「コレカラダ」 無料体験日時■
9月3日(月曜日) 20:00〜21:00 
※ご入会がお済みの選手は入会段階から通常の活動として上記の日程にてご参加いただけます。また定員が一杯になり次第、受付を終了いたします※

■ 「コレカラダ」 詳細はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S4760527/

■ドイツ代表も取り入れる「ムーブメントプレパレーション」/サッカーにおけるフィジカルトレーニングの誤解とは? ■
https://coachunited.jp/column/000620.html

■ 育成年代で一番欠かせない「基礎運動能力の強化」■
https://coachunited.jp/column/000623.html

↑このページのトップヘ